君を待つ ─ Love will tear us apart ─

 

君を待つ ─ Love will tear us apart ─

* * *

艦娘──人類の敵、共存不可能の存在《深海棲艦》を殺すために生み出された存在。

かつての艦の記憶を引き継いだ少女たちは、今日も戦場へ送られる。人類存続のために、兵器として。

艦娘は夢を見る。
それは、いつか聞いた歌、深海の底、言祝ぎの音、そして誰何の声。

昭和から平成にならなかった世界の片隅で、パンドラの箱の底で見つけた、小さな希望にすがった男の物語。

* * *

※本作品は、ジャンルでいったらSF(少し不穏)ホラーかなという感じの連作短編(?)です。
また、TRPGルールブック『艦これRPG着任ノ書』収録の夢見表をもとにしています。

* * *

『艦これRPG』は『艦隊これくしょん〜艦これ〜』を原作とした河島陶一朗/冒険企画局製作のTRPGです。


Sample

サンプル(PDF版)
冒頭〜1章分まるごとサンプルです。

○サンプル(画像版/6枚)
本編から一部抜粋画像版サンプルです。


Information

2016年9月11日(日)砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目
M-27「NO TITLE

・A6(文庫)サイズ/本文72ページ/カバーつき
・会場頒布価格:500円
・書店委託:とらのあな

原作:艦隊これくしょん〜艦これ〜


Other

昭和から平成にならずに分岐した世界線「修文年間」(※オリジナル設定)が舞台です。
要するに「平成(リアル)じゃないから細かいことは気にしないでね!」という程度のふわふわ設定なので、TRPGのワールドセッティングとかステージの超ざっくり版みたいなものだと思ってください。

サンプルにあるとおり、登場人物が読み手に対して「あなた」「君」とか呼びかける体裁が延々続きますが、本当の読み手である『あなた』は「物語の外」という安全圏にいますので、安心ですね。

『夢見表』(D66)は艦これRPGにかぎらず、他システムでの演出やシナリオフック、この本みたいに短編の素としても意外と使えるんじゃないかなって気がします。ので、書いてみました。

これまでのNO TITLEの本を読んでくださった方はめっちゃ驚くかもしれませんが、今回は、提 督 が 死 に ま せ ん 。


Banner

おおきい